トップ > 実績・事例一覧 >  マンション売却査定から実家建て直し計画中に起きた相続

マンション売却査定から実家建て直し計画中に起きた相続

※写真はイメージです。

ご相談者との出会いは、調布市マンションの売却相談、お住み替えからでした。
内容は『今住んでいるマンションを売却して、高齢の父が住んでいる実家をリフォームするか建替えるか』その為に、自宅の査定をしてほしいという相談。
都会の喧騒から離れ、実家をリフォームするか、建て直すか等の話合いが続き広いご実家の土地という事もあり、思い切って新築にしようという計画になりました。
 
新しい間取り、専有面積はどうするかなどの検討中に、お父様が入院。
その後入院生活が続き、お亡くなりになりました。
 
お客様には弟様がいて、法定相続人はご兄弟二人。
話合いの結果、建て替えは中止、ご実家の建物の解体、更地にして土地を売却する事に。
ケイ不動産で提携している税理士、司法書士をご紹介し、まずは無料相談を行って頂き、その後3,000万控除や税金面の問題を解決。
 
相談者様の最初の査定依頼があったマンションは、賃貸へ出す事に。
賃貸に出す条件も良く(駅近、ファミリータイプのマンション、高層階)、シンボルタワーとなっているマンションだった為、入居募集から3日程でお申込みを頂き無事に契約締結。
 
ケイ不動産では賃料価格設定から賃料保証、様々な諸条件のアドバイスを行いお客様は新たに中古戸建を購入し、室内リフォームを行い無事にお引渡しとなりました。
 
ケイ不動産では、常にお客様の先回りして動ける様に心がけております。
特に相続は限られた期間内での迅速な対応が必要となります。
査定依頼からご実家の事、相続でのやりとりの中でケイ不動産が間に入って調整する事も多く、その中の過程でご信頼して頂けました。
相続に関係した不動産売買には、弁護士や司法書士など法律の専門家の協力が必要なものが少なくありません。
 
当社では、不動産賃貸から不動産売買などの高い知見と多種多様な専門家とのパートナーシップによって、お客様をサポートする体制を整えています。

Top